2017/04/11 10:42

発芽ニンニク(スプラウトニンニク)ってご存知ですか?

ニンニクに芽と根の生えたこれ↓ 実は丸ごと食べられてにおいが少ないすぐれものなんです。

ニンニクの元気パワーを取り入れたいけど、翌日のことが気になる、そんなあなたにおススメです。

 

素揚げするだけでもほくほくのサクサクを味わうことができます。

 

刻んでペペロンチーノにしたら芽の部分のグリーンがきれい♥

(香りが物足りなかったら普通のニンニクを足してもいいですよ)

ほかにも丸ごと天ぷらやアヒージョ、ホイルバター焼きなどなどレシピも無限大!

 

この発芽ニンニク、まだあまり市場には出回っていなくてネット通販で手に入れるしかない状況ですが、

なんとご自宅のキッチンで簡単に栽培できてしまう、栽培キットができました。

それがこちら↓ *お手数ですが、容器はご自分でご用意ください(百均でも大丈夫)

このようにセットして水に浮かべるだけでOKという簡単さ!

 

栽培手順はこんな感じです。

この【発芽ニンニク水耕栽培キット】2個セットでの販売です。

元気の源・ニンニクをたっぷり取り入れたい方、においを気にせず食べたい方、

お料理の幅を広げたい方、一度お試しください^^

 

×2個セットです