2017/05/26 13:32

しまなみ海道に浮かぶ島々の中でも今治陸地部からほど近い大島・吉海町にて、恒例のバラ祭りが開かれました。

5/20(土)・5/21(日)といずれも好天に恵まれ(ちょっと暑い!)きれいなバラを見ながら、いろいろなイベントも楽しむことができました。

初日の土曜日は、愛媛国体の炬火・採火式が行われ、みきゃんが登場!

炬火の火おこし体験をできるコーナーもありました(左下)

また、国体応援メッセージのコーナーでは、みきゃんのぬり絵と一緒にメッセージを書き入れます。

「愛顔(えがお)つなぐえひめ国体」のキャッチフレーズの入ったリストバンドもプレゼントされました。



さらに、のまうまハイランドの野間馬・乗馬体験も。日本在来馬の中で一番小さい馬ですので、体重30kg以下限定です!(大人は残念)


日曜日は、ラモス瑠偉氏が登壇!

先ごろ岡田オーナー率いるいまばりFCのアドバイザーに就任しており、病み上がりの中、初めて今治に足を踏み入れてくださいました。

ラモス黄金時代のJリーグを体験している身としては、感激ひとしお。

若いころと変わらずパワフルな語り口で選手時代の思い出、奥様への想い、今の日本代表についてなどのお話をしてくれました。

子供たちによるリフティング競争ではうますぎてなかなか決着のつかない場面もありましたが、

ユニフォームなどのプレゼントが用意されていました。


屋台のグルメも楽しみながら、バラ園巡り、ゆったり楽しい休日を過ごすことができました。